toarud’s diary

主にディズニーリゾートについての記事を書いています。

ディズニーリゾート パークの回り方4

今回は私が実際にパークに遊びに行った時のことをお話しします。 以下の表は私が実際に1日回った日のスケジュールです。 7時55分開園7時45分スペースFP発行8時25分~8時ハニーハントSB25分待ち8時27分スプラッシュFP発行13時55分~8時39分スペースFP8時59分エ…

ディズニーリゾートの回り方3

今回は1日パークで遊ぶ上で欠かせないお食事についてお話しします。 まず皆さん、いつも何時ごろレストランに向かいますか?お昼ご飯は12時、夜ご飯は19時くらいでしょうか。それとももっと早い時間ですか? 私がおすすめするのは9:45と15:45です。 なぜこの…

ディズニーリゾートの回り方2

今回は、前回アナウンスした通り、ファストパスの発行についてお話しします。 ここで、絶対に知っておくべきファストパスのルールを説明します。 要スクショです!!! ルール1 ファストパスを発行してから次のファストパスを発行できるのは例外を除き、1番最後…

ディズニーリゾート、パークの回り方1

みなさんこんにちは 私はディズニーが好きないわゆるDオタです。特にアトラクションが好きで、いつもいかに効率よく回るにはどうすれば良いかということを考えています。 ブログを通してみなさんと共有することで、アドバイスを頂けたり、ディズニーリゾート…